FC2ブログ

キラキラのドバイ日記

アラブ首長国連邦ドバイに住んでいます。 ドバイでの生活を紹介する日記ブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
現在建設ラッシュのドバイの中でもひときわ注目の的になっているものの一つが
この「Burj Dubai(バージュ・デュバイ)」。
完成したら世界一高いタワーになるということで話題です。

先日新聞で、このタワーに関する詳細が発表されました。
それによると
・高さ700m以上(建設途中で他のビルに抜かされないよう、
          まだこの最低ラインしか公表されていません)
・階数180(これもまだ秘密ですが大体このくらいらしい)
・建設費約10億USドル(約1200億円)
・使用される鉄筋の総量は約31,400トンで、
 全部並べると地球の表面の4分の1以上になる
・ビルの全表面の面積は、サッカー場のフィールド17個分
・使用されるコンクリートは象100,000頭分と同じ重さ

という、まったくもって想像もできないくらいの規模のようです。
象100,000頭分のコンクリートって言われてもちょっと、、、(笑)

ただ、東京タワーの避雷針のいっちばん上が333mで
東京タワーの展望台が250mの高さにあるということなので、
展望台の高さからは3倍以上、避雷針の一番上の高さからも2倍以上は
軽くあるんだなぁーということのようですね

新聞によると、このBurj Dubaiには
まず低層階にアルマーニのホテルが175室分できるそうです。
そしてアルマーニがデザインしてアルマーニの家具を使った
超高級レジデンスが144室入ります。
また、17階から108階までは800の住宅が出来ますが
それは発売後8時間以内で売り切れてしまったそうです(高そう…)
124階(高さ約442m)には展望台ができますが、
これは一般人が入れる展望台としては世界一の高さになるそうです。
そして144階と146階にはクラブが入るそうです。
きっとすんごーい眺めのクラブになるんだろうなぁー
出来たら早速行ってみたいですね!きっと混んでるんだろうけど。
で、上の方の階は、ほとんどがオフィスとプライベート・スイートに、
なるそうです。。。これまた高そう

現時点では約4分の1階分できているそうで、こんな感じ。
BurjDubai1

建設現場の近くにはこんな看板が立っています。
出来上がるとこんな感じになるらしい。
もちろんずば抜けて高いのがBurj Dubaiです。
BurjDubai2

早く出来ないかな~
楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:中近東 - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

キラキラ
  • Author: キラキラ
  • オットの仕事の都合で、結婚後アラブ首長国連邦ドバイに住むことになりました。暇だけど意外に楽しいドバイ生活の日記です。
    気分が向いた時にアップする、ゆる~いブログを目指します。
    ご意見・ご質問等あれば、お気軽にコメント下さい♪

Search

Calendar

12月 « 2019年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

キラキラ

Author:キラキラ
オットの仕事の都合で、結婚後アラブ首長国連邦ドバイに住むことになりました。暇だけど意外に楽しいドバイ生活の日記です。
気分が向いた時にアップする、ゆる~いブログを目指します。
ご意見・ご質問等あれば、お気軽にコメント下さい♪

茶太郎

このブログで飼っている猫ちゃん。マウスでさわったりクリックしたりすると動きま~す。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

RSSフィード

キラキラのドバイ日記

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。